バイロンベイでオーガニック生活

オーストラリアのオーガニックな町、バイロンベイでの生活を紹介します

青空マーケット

抜けるような青空の下に並べられた食べ物は、なんだか5割増で輝いて見えますよね。

 

こんにちは、木曜日の度に一週間分の野菜と果物を買いに出かける、マーケットの常連エリーです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

という訳で、今日は週に一度のThursday market の紹介です。

 

バイロンベイはオーガニックの町。

ヨギー(ヨガをする人)やヒッピー、オーガニック好きで健康志向の人々が多く暮らしています。

 

そんな彼らが口を揃えて絶賛するのがこちらのマーケット。

f:id:la-luce-autunno:20160526100935j:plain

なかなかお店では見かけないような、ハーブや薬味がたくさん

f:id:la-luce-autunno:20160526095717j:plain

見えるかな?平飼いたまごや、マフィン・オリーブオイル・蜂蜜、そしてコーヒーなども売られています。

f:id:la-luce-autunno:20160526101420j:plain

 

初めて来た時は、浮かれすぎて何も買えず、2度目に来た時は、買いすぎて食べきるのが大変でした。

 

食材も素敵ですが、雰囲気も素敵。

 

ここで一度買い物をしてしまったら、なかなかスーパーで野菜を買おうという気にはなれません。

 

ところで、輝いて見えていた野菜が、調理を終えた途端、残念に見えてくることも時にあります。

 

今、切実に、すばらしい食材を活かす調理の腕が欲しい。

 

5月に引き続き、6月の目標は料理の腕を磨くことです。